広々とした診療スペース

お待ちいただく時間にストレスを極力軽減できるよう、広々とした診療スペースを意識して作りました。診察までリラックスしてお待ちください。

予約システムで待ち時間を短縮

お子さん連れの患者さんが多い耳鼻科ですので、予約システムで効率よくお待ちいただけるようにいたしました。待ち時間のストレスや診療後に会計をお待ちいただく時間などもできるだけ短縮できるよう努めています。アプリやインターネットで手軽に予約できます。診療の進み具合も外出先から確認できるので、待ち時間を無駄なく短縮できます。

院内感染防止の取り組み

当院は最新鋭のエアロシステムを導入し、24時間体制で空気中の花粉・細菌・ウイルスの除去に努めています。特にインフルエンザの時期などには高い効果を発揮しています。一般的な空気清浄機とは比較にならないほどのハイパワーでウイルスを強力に分解します。患者さんには安心・安全な治療をお約束できるよう、院内感染防止には意識高く取り組んでいます。

キッズスペースの充実

ソファで囲まれた広いキッズスペースでは、複数のお子さんが楽しく遊びながらお待ちいただけます。院長自らが厳選した絵本は100冊以上をご用意。大人が読んでも楽しいと感じていただける絵本ばかりです。オモチャも豊富にご用意し、お子さんも退屈することなく楽しく診療をお待ちいただけます。

ベテランスタッフによる高品質なケア

開業以来、クリニックを支え続けてくれているベテランスタッフが現在も多く在籍しています。経験豊富なスタッフが高品質なケアを実現いたします。スタッフの数も常時10名以上を配置し、患者さんのスムーズな治療をお支えしています。キャリアを積んだスタッフから新人までバランスの取れた良いチームです。勉強会やミーティングは自発的に行われており、常に学びを共有する自慢のスタッフたちです。

スタッフ一同、手厚く優しい診療を心がけています

患者さんに対する目配りや気配りを常に意識した診療を心がけています。患者さんをお待たせしてしまう時間をできるだけ最小限に抑えられるように、検査や処置にはテンポの良いチームワークを意識しています。小さなお子さんにもストレスなく治療を受けていただけるように、女性スタッフたちが優しくサポートいたします。患者さんへは常に謙虚な姿勢を忘れずに、何事にも前向きに取り組むようにしています。何かお困りのことがございましたら、スタッフまでお気軽にお声がけください。

• 耳の症状(耳だれ、耳痛、難聴、めまいなど)
  • 鼻の症状(花粉症、蓄膿症など)
  • のどの症状