お知らせ

2021.03.26

睡眠時無呼吸症候群(SAS)は新型コロナワクチン接種の優先対象です

いびきが大きい、寝ている時に呼吸が止まるなどの症状は、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の可能性があることはご存知でしょうか。
睡眠時無呼吸症候群は、新型コロナワクチンの優先接種対象の基礎疾患ですが、自覚をするのが難しい病気でもあります。


いびきが大きい、寝ているときに呼吸が止まる、朝スッキリ目が覚めない、日中に強い眠気に襲われるなど、心当たりがある場合は睡眠時無呼吸症候群の検査をおすすめします。
はなまるクリニックでは、ご自宅でできる睡眠時無呼吸症候群の検査を行っています。
気になる症状がある場合は、お気軽にご相談ください。


はなまるクリニックは、睡眠時無呼吸症候群の情報発信サイト「e-SAS.jp」を運営しています。
睡眠時無呼吸症候群(SAS)の情報発信サイト https://e-sas.jp


厚生労働省の新型コロナウイルスワクチン接種に関してはこちら
新型コロナワクチン接種についてのお知らせ


はなまるクリニックのオンライン予約受付はこちら


お知らせ一覧
診療時間 日・祝
午前 
9:00~12:00

13:00まで
午後 
15:00~19:00
補聴器外来は月曜午前のみ(ご予約には受診が必要です)
休診日:水曜、日曜、祝日/土曜は9:00~13:00まで

オンライン受付

携帯電話、スマホ、パソコンから受け付け予約が可能です。

オンライン受付

自動電話予約

受付システムのご案内