お知らせ

2022.06.03

初夏の新型コロナ対策と熱中症予防

新型コロナウイルス感染予防としてマスクをつけていると熱中症が心配な季節になりました。
マスク着用により体温の調節がしにくく、知らないうちに脱水症状になるなど、注意が必要です。

気温や湿度が高い環境でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなります。
屋外で人との距離が確保できる場合や会話をおこなわない場合、屋内で人との距離が確保でき会話をおこなわない場合には、マスクをはずすようにしましょう。
また、しっかりと睡眠をとり、栄養バランスのとれた食事を心がけ、喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をおこないましょう。
とくに、こどもや高齢者は体温の調節機能が十分でないため、注意が必要です。

厚生労働省のホームページでは、屋内・屋外でのマスク着用、こどものマスク着用についての情報が公開されています。
正しくマスクを着用し、新型コロナウイルス感染と熱中症を予防しましょう。



屋外・屋内/子どものマスクの着用についてはこちら
厚生労働省 マスクの着用について



はなまるクリニックでは、みなさまに安心してご来院いただけるように万全の感染症対策を行っております。
気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

はなまるクリニックのオンライン予約受付はこちら
はなまるクリニック Web順番受付ページ


お知らせ一覧
診療時間 日・祝
午前 
9:00~12:00

13:00まで
午後 
15:00~19:00
補聴器外来は月曜、金曜のみ(ご予約には受診が必要です)
休診日:水曜、日曜、祝日/土曜は9:00~13:00まで

オンライン受付

携帯電話、スマホ、パソコンから受け付け予約が可能です。

オンライン受付

自動電話予約

受付システムのご案内