お知らせ

2022.08.10

猛暑の中での新型コロナ感染対策と熱中症予防

新型コロナウイルス感染が広がるなか、猛暑の中でマスク着用を行っている方も多いと思います。
新型コロナウイルス感染対策としてマスクの着用は重要ですが、熱中症予防として屋外で会話をほとんど行わない場合はマスクを外しましょう。

また、屋内でもマスク着用により体温の調節がしにくく、知らないうちに脱水症状になる場合があります。
こまめに水分を取り、エアコンで室温を調整し、体調がおかしい場合は医療機関を受診しましょう。
また、体温の調節機能が十分でないお子さんや高齢者は特に注意が必要です。
暑い時間帯の外出はなるべく避け、涼しい場所で休みましょう。

厚生労働省のホームページでは、熱中症予防とコロナ対策についての情報が公開されています。
暑い日が続きますが、体調に気を付けて新型コロナウイルス感染と熱中症を予防しましょう。



厚生労働省 熱中症予防のための情報・資料サイト
熱中症予防×コロナ感染防止



はなまるクリニックでは、みなさまに安心してご来院いただけるように万全の感染症対策を行っております。
気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

はなまるクリニックのオンライン予約受付はこちら
はなまるクリニック Web順番受付ページ


お知らせ一覧
診療時間 日・祝
午前 
9:00~12:00

13:00まで
午後 
15:00~19:00
補聴器外来は月曜、金曜のみ(ご予約には受診が必要です)
休診日:水曜、日曜、祝日/土曜は9:00~13:00まで

オンライン受付

携帯電話、スマホ、パソコンから受け付け予約が可能です。

オンライン受付

自動電話予約

受付システムのご案内