お知らせ

2022.12.28

年末年始は感染症対策の徹底を

年末年始は人の移動が多く、普段会わない人と会う機会も増えるので、徹底した感染症対策が必要です。

この冬は、新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行も懸念されています。
うがい、手洗いをしっかり行い、必要な場合は適切にマスクを着用しましょう。

とくに、年末年始は不規則な生活になりがちですが、暴飲暴食を控え、十分な睡眠とり、体調管理を心がけましょう。

温度が低く乾燥している環境は、ウイルスにとって長く生存できる快適な環境でもあります。
加湿器などを上手に使い、部屋の湿度を50~60%に保つようにしましょう。
また、寒いと換気をおろそかにしがちです。定期的に空気の入れ替えを行いましょう。

感染症対策を徹底し、楽しい年末年始をお過ごしください。



新型コロナウイルス・季節性インフルエンザの同時流行に備えた対応については、厚生労働省のWebサイトで公開されています。
新型コロナウイルス・季節性インフルエンザの同時流行に備えた対応



はなまるクリニックでは、みなさまに安心してご来院いただけるように万全の感染症対策を行っております。
気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

はなまるクリニックのオンライン予約受付はこちら
はなまるクリニック Web順番受付ページ

※12月28日(水)から1月4日(水)までは年末年始の休診とさせていただきます。
お知らせ一覧
診療時間 日・祝
午前 
9:00~12:00

13:00まで
午後 
15:00~19:00
補聴器外来は月曜、金曜、土曜のみ(ご予約には受診が必要です)
休診日:水曜、日曜、祝日/土曜は9:00~13:00まで

オンライン受付

携帯電話、スマホ、パソコンから受け付け予約が可能です。

オンライン受付

自動電話予約

受付システムのご案内