お知らせ

2022.04.08

埼玉県の新型コロナ後遺症外来について

埼玉県のホームページでは、令和4年4月以降の後遺症外来への受診についての情報が公開されています。
新型コロナ後遺症が疑われる症状でお困りの場合の受診の流れなど、わかりやすく説明しています。
また、新型コロナ後遺症受診チェックシートで、受診するかどうかの判断もできます。
日常に支障をきたす症状がある場合は、医療機関を受診するようにしましょう。


新型コロナ後遺症とは、療養期間が終わったのに症状が続いたり新たに症状が出たりすることをいい、倦怠感・咳・息苦しさ・胸の痛みや違和感・味覚嗅覚異常・脱毛・気分の落ち込みなどが、数週間から数カ月続くことがあります。


はなまるクリニックでは、新型コロナ後遺症のご相談を受け付けています。
療養期間が終わった後に症状がでた、長引く症状があるなど、新型コロナ後遺症が疑われる場合は早めに受診しましょう。



埼玉県の新型コロナ後遺症についてのページはこちら
埼玉県新型コロナ後遺症外来について



はなまるクリニックの新型コロナ後遺症についてのページはこちら
診療について|ロングコビッド(新型コロナ後遺症)



はなまるクリニックは、みなさまに安心してご来院いただけるように万全の感染症対策を行っております。
気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。


はなまるクリニックのオンライン予約受付はこちら


お知らせ一覧
診療時間 日・祝
午前 
9:00~12:00

13:00まで
午後 
15:00~19:00
補聴器外来は月曜、金曜のみ(ご予約には受診が必要です)
休診日:水曜、日曜、祝日/土曜は9:00~13:00まで

オンライン受付

携帯電話、スマホ、パソコンから受け付け予約が可能です。

オンライン受付

自動電話予約

受付システムのご案内