お知らせ

2023.05.12

認知症の予防や生活の質の向上のために、補聴器を

最近、聞き間違えが多いな、耳が遠くなってきたな・・・と感じたら、早めに耳鼻科を受診しましょう。

聞く力が低下すると、車が近づいても気付かないなど危険を察知できなかったり、認知症になりやすいなど、様々なリスクがあります。
補聴器で聞こえをサポートすることで、コミュニケーションが円滑に行えるようになり、認知症の予防や生活の質の向上に役立ちます。
また、年齢とともに言葉を聞き取る力は衰えていき、元に戻すことはとても難しいといわれています。
聞こえが悪いと感じたら、補聴器でサポートを始めることが大切です。

はなまるクリニックでは、月・金・土曜日に予約制の補聴器外来を行っています。
補聴器外来では、医師と補聴器メーカー立ち合いのもとで、補聴器適合判定と補聴器試聴、調整を行います。
受診にはご予約が必要ですので、まずは、通常外来で耳の診察を受けましょう。

聞き間違いが多い、聞こえが悪くなってきたなど、気になりましたらお気軽にご相談ください。



補聴器外来(予約制)についてはこちら
診察について|補聴器外来(予約制)



はなまるクリニックのオンライン予約受付はこちら


お知らせ一覧
診療時間 日・祝
午前 
9:00~12:00

13:00まで
午後 
15:00~19:00
補聴器外来は月曜、金曜、土曜のみ(ご予約には受診が必要です)
休診日:水曜、日曜、祝日/土曜は9:00~13:00まで

オンライン受付

携帯電話、スマホ、パソコンから受け付け予約が可能です。

オンライン受付

自動電話予約

受付システムのご案内